<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
く・ず・れ・る
e0059867_1315712.jpg

夜中 小皿に化粧がけしていました。
全部で30枚。
ポトッ。
1枚が崩れ落ちたら 次から次です。
これ以上の被害を出さぬ為 扇風機とエアコンで風をあてます。
叫びたい気持ちを押さえつつ。

崩れた訳
[PR]
by toubouen | 2006-08-21 13:01
暑いです。
e0059867_1517398.jpg

食い気がはっているので 食欲は失せませんが
作る気が 失せます。
ガス台の熱が
換気扇を回しても
窓を開けても
追い付きません。

よって オクラをさっと茹でて…
[PR]
by toubouen | 2006-08-19 15:17
ネットショップ 陶工房
e0059867_22501937.jpg

                                    写真の無断転写・転載禁止



自分の器に 料理が盛られる。
人が作った 料理が盛られる。
自分では作れない
思いもつかない
なるほどと感心する
        料理が盛られる。

私の器は 何かが 入って 
一人前だな と実感します。
陶工房にアップされる 写真には
いつも 感心させられます。
とても 楽しみです。
[PR]
by toubouen | 2006-08-17 23:12
2006年初
e0059867_2385046.jpg

今年になって 初めてカレーを食べました。
辛い物が苦手なので よそでは頂けません。
大好物でも ありません。
記録更新しようと思いましたが 夏になって 食べたくなり作りました。
カレー風味のシチューのような物です。
[PR]
by toubouen | 2006-08-13 23:08
ハンバーガー
e0059867_23275198.jpg


あまり おいしそうではありませんが
おいしかったです。
ハンバーグは 定番なのですが
いつも パンの為に残そうと 思いながらも
食べてしまいます。
今回は 念願の ハンバーガー。
マスタードとトマトも入れて。

たまねぎソース
パンにも ごはんにも
あいます。

たまねぎソース
[PR]
by toubouen | 2006-08-06 23:41
シンボルツリー?
e0059867_116957.jpg

この仕事場で初めて迎える 7年前のお正月
小さな赤い実のついた ヤブコウジを飾りました。
台所に移し ガラス越しの陽射しだけで 数を増やし続けています。
花は毎年 実は3年に1度 1つ位つけます。
[PR]
by toubouen | 2006-08-05 01:16