<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
つかの間
e0059867_23272383.jpg

今日は暖かくいい一日でした。
つかの間の春の日を 満喫しています。
まだ 花粉症の症状が出ていない 今のうちです。

もうすぐ薪窯を焚きます。
あと少し 薪が足りません。
あともう ひとふんばり。
[PR]
by toubouen | 2008-02-22 23:27 | Comments(0)
バレンタインデー
e0059867_047913.jpg


バレンタインデー
子供のころは チョコもらえて うらやましいと思ってました。
でももし 男の子だったら 
もらえるか もらえないか
どきどき して 
用も無いのに 学校をうろうろしたりして・・・
自意識かじょうになって
いやだったろうな・・・
今は
女でよかった と つくづく思います。
[PR]
by toubouen | 2008-02-15 01:07 | Comments(4)
味噌
e0059867_23341833.jpg

初めて 一人で味噌を仕込みました。
去年は お手伝いでしたので ほぼ 用意してありました。
大豆を煮ながら この臭いが嫌な事を思い出しました。
豆くさーい。
柔らかくなった豆を すりこぎで潰します。
後6ヶ月 うまく発酵しますように…
[PR]
by toubouen | 2008-02-12 23:34 | Comments(0)
全員集合
e0059867_13104350.jpg

ずらり
ボウルが並びます。
残念
中味は空ですよ。

お店に在庫を知らせるために 撮りました。
全て この携帯1つでまかないます。
何通も写真付きメールを 送らなければいけません。
パソコンなら 1度に済むのに
ご迷惑かけています。
[PR]
by toubouen | 2008-02-08 13:10 | Comments(2)
e0059867_2327767.jpg


今日は 凍結した道を 心配しながら
赤羽まで 出張教室に行ってきました。
車に一式積んで 出かけます。
こんな日に限って 早出です。
凍結のため 一般道からの首都高入り口閉鎖でしたが 
高速からは入れます。
渋滞なしで 新しいトンネルも通れて 楽しい朝のドライブでした。

写真とは 関係ありません。 が
トンネルってことで…
[PR]
by toubouen | 2008-02-04 23:27 | Comments(3)
おうち
e0059867_1922764.jpg

小さな ふたものです。
いくつか作っているのですが
気づくと 家の形になっています。
よくある形なので 違うのにしたいのに…
形が取りやすいので
様々な家が 集まります。
今作っているのは 家じゃないはずだったのに
パオになっていました。
[PR]
by toubouen | 2008-02-01 19:22 | Comments(2)