<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
くっついた。
e0059867_0443846.jpg

窯出ししました。
何か変だと思ったら くっついています。
倒れる前にくっついたのか
台座が緩んで 逆ぞりしたのか
これでは 焚いている時 ゼーゲルが見えないはずです。
教室の人の作品じゃなくて 一安心です。
[PR]
by toubouen | 2008-03-31 00:44
ふきのとう
e0059867_15425156.jpg

固かったつぼみも どんどん 花になっています。
探すのも 簡単。
苦味も少し減ってきます。たっぷり刻んで 味噌汁に。
今だけの 大人味です。
[PR]
by toubouen | 2008-03-24 15:42
うららかな春の日に
e0059867_16505163.jpg

公園脇の桜並木を 車で走っていました。
まだ 咲くには 早いです。
でも 何となくピンクがかっている気がします。
などと 気持ちよく走っていると
おまわりさんが…
一時停止違反で切符を切られました。
こんな 静かな車の少ない道で
こんなに 気持ちのいい日曜日に。
さっさと 罰金を払って忘れましょう。

そういえばこの前 おみくじで凶をひいたのでした。反省。
[PR]
by toubouen | 2008-03-16 16:50
夏みかん
e0059867_23155462.jpg

そのままではすっぱいから マーマレードにしてねと
友達から 夏みかんをたくさん貰いました。
一人で 手に負える量ではありません。
他の友人達にも分けても まだまだあります。
ジュースにしてみます。
おいしい。
花粉症で 喉がいがいがしているのでちょうどいいです。
むいて 砂糖をかけてみます。
おいしい。
と どんどん無くなります。
マーマレードにするの 止めました。
[PR]
by toubouen | 2008-03-09 23:15
遠くに
e0059867_1021561.jpg

薪窯の焚き口の蓋のすき間から 写しました。
薪をどんどん入れている時は 炎で何も見えません。
たまに 前からは入れるのを休むと
遠くに 作品が見えてきます。
オレンジのかげろうの向こうに 街が見えるようです。
茶碗や壷なのに 団地や家 誰かの気配さえ感じます。
焚きながら 中を見すぎると目がやられます。
雪目のようになりました。
[PR]
by toubouen | 2008-03-04 10:21