<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
そんな事している場合でない
e0059867_2134358.jpg

窯が近づいてきて 作品作りと準備で忙しくしています。
余計な事をする時間はありません。
しかし 夜のスーパーで
半額 4パック280円の苺を
買ってしまいました。
夜中に 苺を煮ます。
私の仕事は 粘土で器を作ることです。
ジャムを作ることでは ありません。
[PR]
by toubouen | 2008-04-29 02:13 | Comments(0)
憧れ
e0059867_0454138.jpg

ずっと 憧れていました。
何度も買おうとしました。
デロンギのエスプレッソマシーン。
でも そんなにコーヒー飲まないかな
贅沢かなと諦めていました。
諦めた事も忘れた頃
友達からもう使わないからと
お古を貰いました。
嬉しくて 1日に何杯も飲んでいます。
蒸気でミルクも泡立てられるんですよ。
[PR]
by toubouen | 2008-04-24 00:45 | Comments(1)
ふきとにしん
e0059867_1321472.jpg

去年のふきの取れる頃 聞いたレシピ。
おいしそうだったけど
みがきにしんが手に入らず 作れませんでした。
1年越しで 作ってみました。
ふきとみがきにしん(硬い方)を味噌味で煮ます。
酒と醤油をかくし味に。
砂糖は入れません。
ふきとにしん 初めての組合せ
春の新しい定番になりそうです。
[PR]
by toubouen | 2008-04-17 01:32 | Comments(0)
ハーブティー
e0059867_091532.jpg

花粉症がひどいと嘆いていたら
ハーブティーが届きました。
ピークは過ぎたのかもしれませんが
まだまだ 薬が手放せません。
早速 入れてみます。
香を吸い込み いただきます。
即効性はないけれど
思いこみかもしれないけれど
すっきりしました。
送って下さった方の気持ちが 効いたのかもしれません。
[PR]
by toubouen | 2008-04-13 00:09 | Comments(2)
ひじきごはん
e0059867_23382733.jpg

久しぶりに Cafe ibee行ってきました。
食べたことのない新しいメニュー ひじきごはんをオーダーします。
一つづつの具が 少しずつ味が違っていて
カリカリの豚肉が アクセントになっていて
とてもおいしかったです。
私の作った皿も 嬉しそう。私も 嬉しい。
[PR]
by toubouen | 2008-04-05 23:38 | Comments(0)
困っています
e0059867_23105034.jpg

メールが 迷惑メールのフォルダに紛れる事があり 困っています。
確認しているのですが 多すぎてチェックしきれません。
教室などのお問い合わせのメールを 私宛てに送って10日以上返信のない方
いらっしゃいませんか?
お手数ですが お電話かフアックスで もう一度お問い合わせ下さい。
お問い合わせメールには 必ず返信しています。

返信がなくて 困っている方がいませんように…
ごめんなさい…
[PR]
by toubouen | 2008-04-02 23:10 | Comments(2)