<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
秋はやっぱり・・・
e0059867_010100.jpg


さんま。
やっぱり 塩焼き。
かぼすがあれば もっといい。


長皿
さんまにぴったりサイズです。
詳しくは
OLIOLI
k'stable
[PR]
by toubouen | 2008-09-29 00:14 | Comments(2)
新しいお店
e0059867_23212030.jpg


新しく オンラインshop OLIOLIに 私の器が並ぶことになりました。
ぜひ ご覧になってください。

たくさんの方に器を見ていただけて
ほんと
インターネット さま 様 です。
[PR]
by toubouen | 2008-09-24 23:39 | Comments(2)
こわっ
e0059867_11462685.jpg

友達からおすそ分け
毛ガニを貰いました。
そんな顔で睨んだって
容赦しません。
おいしく頂きました。
ごちそうさま。
[PR]
by toubouen | 2008-09-22 11:46 | Comments(2)
お月見
e0059867_973538.jpg

十五夜の頃 よく食卓に登場していました。
小さい里芋を皮ごと蒸して
つるんと皮を外し 塩や醤油をつけて食べます。
きぬかつぎ と呼んでいました。
きぬかつぎは 芋の名なのか 料理の名なのか
とつぶやきながら食べていたら 残りわずか。
慌てて カメラにおさめました。
[PR]
by toubouen | 2008-09-16 09:07 | Comments(0)
きつね
e0059867_21325731.jpg

わかりますか?
きつねの顔が3つ。
お土産に頂きました。
お稲荷さんのそばの 昔から続く駄菓子屋さんにあったそうです。
上手にやれば 1つづつに分けられます。
甘さ控えめの おいしいらくがんです。
[PR]
by toubouen | 2008-09-12 21:32 | Comments(2)
今日の買い物
e0059867_8374274.jpg

久しぶりに 教室のない土曜日だったので
友達の展覧会に行ってきました。
あまり乗る事のない電車
乗り継いでいるだけで 小旅行です。
珍しい土で出来たお皿
家の近所の採れたてオクラ。
[PR]
by toubouen | 2008-09-07 08:37 | Comments(2)
ランチ
e0059867_20444058.jpg

昨日 久しぶりにibeeに行ってきました。
お天気もよく
いい風が通り抜け
気持ちのよい午後でした。
ランチも 丁寧に作られていて とてもおいしかったです。
写真は下手くそで 給食みたいに写っていますが…
[PR]
by toubouen | 2008-09-04 20:44 | Comments(0)