<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
コロッケ
e0059867_139377.jpg


みんなでコロッケを食べようということになりました。
その日 北海道から送ってきたと
たくさんのじゃがいもと玉ねぎのおすそ分けをいただきました。
ありがたい 偶然。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by toubouen | 2008-10-28 01:45 | Comments(0)
サバ味噌定食
e0059867_0244827.jpg


テレビで 鯖の味噌煮をおいしく作るこつを見ました。
やっぱり 皮がきれいにいきません。
おいしかったから いいことに・・・

もったいないけど 友人が1時間練って作った 鶏味噌を入れます。
コクが出て 絶品な一品に。
[PR]
by toubouen | 2008-10-20 00:30 | Comments(0)
蒸し料理の夕べ
e0059867_010840.jpg
e0059867_0103691.jpg


久し振りに 友人が我が家に集まりました。
夕べは みんなで集まり 料理をして食べる会です。
今晩は 蒸し料理です。
いとより ち鯛 いさき いしもち
豚肉 にら えのき しめじ
さつまいも
おいしい 楽しい 夕べでした。
[PR]
by toubouen | 2008-10-14 00:23 | Comments(0)
しまった・・・
e0059867_0433252.jpg


数日 庭のみょうがの見回りを さぼっていたら
花が咲いてしまいました。
もう終りだと思っていたのに・・・
こんなに立派な みょうがに花が咲いたことが
ものすごく 悔しい。
そんなことが悔しい 貧乏症な私は
いやしい。
もちろん 花は取り除き いただきました。
[PR]
by toubouen | 2008-10-07 00:44 | Comments(4)