<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ひとめぼれ
e0059867_053310.jpg


鍋つかみです。
ずっと探していました。
牛の口でつかみます。
つかみやすいし
汚れたら さっと洗える。
ひとめで気に入って 即 連れてかえりました。

それにしても このくにゃくにゃのビニールぽいものが
耐熱だなんて 信じられません。
[PR]
by toubouen | 2009-01-30 00:19 | Comments(4)
大根
e0059867_2311169.jpg


やっぱり・・・
凍っていた。

年が明け 寒さが本格的になったら
地元の大根は買わないと決めています。
畑で凍っているからです。
でも
あまりに立派で きれいで 安かったので
無人販売の前で ものすごく悩んだ末 買ってしまいました。
火が通って 食べてみると

やっぱり…
ふあふあ お麩みたい。
[PR]
by toubouen | 2009-01-24 23:26 | Comments(2)
おやつ
e0059867_23535356.jpg


最近のお気に入りのおやつ
キャラメルクリームが入っている
くるみのパン。
お供は カフェオレ。

朝 パンを食べるのやめたら
近所に新しいパン屋が次々オープンしました。
[PR]
by toubouen | 2009-01-18 00:10 | Comments(2)
じゃがいも ベーコン
e0059867_041425.jpg


無性に食べたくなって 久し振りに作りました。
最強コンビです。
[PR]
by toubouen | 2009-01-14 00:35 | Comments(4)
仕事はじめ
e0059867_1372152.jpg


年末からの長い休みもそろそろ終わり。
今日から仕事。
寒かったので ストーブにくっついて 板皿を作ることにしました。
粘土を叩けば 暖かくなるし・・・

忘れてました。
粘土が冷たいってことを・・・
体が暖まる前に 菊練りしなきゃいけないってことを・・・

明日は教室始め。
[PR]
by toubouen | 2009-01-10 01:47 | Comments(2)
コールスロー
e0059867_092396.jpg



無性にサラダが食べたくなりました。

玉ねぎすりおろし 人参を千切り(?)キャベツをちぎり
粒マスタード 酢 オリーブオイル 塩
たまにしか作らない半熟たまごはやわらか過ぎました。

たっぷり作ってたっぷり食べました。

コールスロー
子供のころ りんご入りが嫌いでした。
[PR]
by toubouen | 2009-01-09 00:31 | Comments(0)
ちいさな 旅
e0059867_10443483.jpg


海辺に行ってきました。
「温泉に興味なし!」で通ってる私が
熱海に1泊です。
でも行ってみると 
大きなお風呂は気持ちがいいし
海から昇る朝日を見ながらの朝湯は とても気分がよかったです。

この干し魚 買いたかったな…
[PR]
by toubouen | 2009-01-07 10:44 | Comments(4)
2009年
e0059867_20204838.jpg


あけましておめでとうございます

昨年中も ブログを通じて 色んな方との出会いがありました。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
2009年がよい一年でありますように・・・
[PR]
by toubouen | 2009-01-01 20:27 | Comments(0)