<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
優先順位
e0059867_182058.jpg



窯が近づいてくると 毎回 バタバタと忙しくなります。
今日 何からしなきゃいけないか
今 何からすべきか
優先順位をつけていきます。

釉がけ
窯づめ
確定申告(近くで提出するために)
・・・

いっぱい いっぱいだったのに
そこへ
頼んでいたお味噌の材料が2セット 続々届きます。
優先順位は崩れ去り
味噌作りが最優先となり
確定申告は 郵送することにします。
[PR]
by toubouen | 2009-02-24 01:36 | Comments(0)
久しぶり
e0059867_0274176.jpg


ここはどこでしょう。
道の真ん中で 外国みたい。
簡単に遠くまで来た気分。

新聞屋にもらった
ウィリアム モリス展を見に
ひさしぶりに上野に行ってきました。
[PR]
by toubouen | 2009-02-17 00:36 | Comments(2)
一応 大 中 小

e0059867_030062.jpg
大 中 小 使用前


e0059867_0302319.jpg
大 中 小 使用後
[PR]
by toubouen | 2009-02-08 00:35 | Comments(0)
節分
e0059867_0365038.jpg


知りませんでした。
落花生での豆まきをしている所が たくさんあるんですね。
まいた豆を食べられるからですか?
今年は 私も落花生をまいてみました。
恥ずかしいので 小声で。

一応豆と言うことで
めでたくないけど お赤飯を炊きました。
[PR]
by toubouen | 2009-02-04 00:42 | Comments(2)
定番
e0059867_23251933.jpg


窯の時の定番の漬物。
割り干し大根 細切りしょうが 昆布 を酢としょうゆで味付け。
ずいぶん前に 仲間のおかあさんに教わったものです。
ずっと 教わった通りにしてきましたが
今年から 人参が加わりました。
しょっぱくしすぎて 急きょ入れたら
おいしかった きれいだった ので仲間入り。
[PR]
by toubouen | 2009-02-01 23:35 | Comments(0)