<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
せいろ部研修
e0059867_026330.jpg


家で蒸し料理を作って食べたのを きっかけに
友人とせいろ部を作りました。
(何年か前は 同じメンバーで鍋部でした。)
おいしいものを食べる仲間です。
土曜日 研修で横浜中華街に行きました。
せいろ料理を中心に おなかいっぱい いただきました。
研修の成果を出さないと!
[PR]
by toubouen | 2009-03-31 00:36
年代物
e0059867_13389.jpg


母校のガス窯です。
40年近く使っているものです。
直しなおしですが 今ももちろん現役です。
私が新しい窯を買った時
「窯って銀色だったんだ」
と 驚いていた友人もいました。

そんな窯を一緒に使った
友人の個展を見に行ってきました。
久しぶりに会って おしゃべりに夢中で写真を撮れませんでしたが
らしさの出ている いい作品が並んでいました。
芯にある感性みたいなものって変わらないものだな
なんて 思ったりしました。
[PR]
by toubouen | 2009-03-25 02:00
仕込み中
e0059867_2255514.jpg

もう何回薪窯を焚いていたでしょうか…
今まで一度も さやを使った炭化はしたことがありません。
何回目にして 初挑戦です。
初挑戦で 図々しいですが 上手くいきますように。
[PR]
by toubouen | 2009-03-20 22:55
陶工房
e0059867_1111989.jpg


少しですが 陶工房に納品しました。
春らしいコーディネートで アップされています。
のぞいてみてください。
[PR]
by toubouen | 2009-03-18 01:25
お花畑
e0059867_1412798.jpg


最近の不安定な天気や
余裕のない日々で 気づきませんでした。
こんな 乙女ちっくなことになっていたなんて…
[PR]
by toubouen | 2009-03-16 01:45
豆サラダ
e0059867_121793.jpg


ibeeさんに教わったサラダです。
ほんとうは それぞれのお豆を煮るところから始めるのですが
めんどくさがりの私は ミックスビーンズの缶詰で 作りました。
グリーンは豆苗です。
しゃきしゃきして おいしいです。

塩 こしょう 酢 オリーブオイル で
いくらでも 食べられます。
[PR]
by toubouen | 2009-03-07 01:13
online shop kley
e0059867_043911.jpg


久しぶりにkleyに納品しました。
アップされていますので ご覧ください。
[PR]
by toubouen | 2009-03-05 00:07
引き出物
e0059867_219392.jpg


教室の人達の結婚式の引き出物を作ることになりました。
おめでたい仕事は うれしいものです。
打ち合わせのついでに
写真も撮っていただきました。

あっ おめでとうって言うの忘れました。
ごめんなさい。
お幸せに。
[PR]
by toubouen | 2009-03-01 02:25