<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おしえてもらいました
e0059867_0593555.jpg


昨日友達になった4歳の女の子に
バナナに字が書けることを教わりました。
もっと黄色い シミのないバナナだとよかったのですが…
[PR]
by toubouen | 2009-06-30 01:04
OLIOLI
e0059867_0474529.jpg


OLIOLIに納品しました。
鉄釉の角皿 はじめて作ってみました。
のぞいてみてください。
[PR]
by toubouen | 2009-06-23 00:53
ハクビシンへ
e0059867_0171914.jpg


ハクビシンへ

毎年楽しみにしていた びわ
今年も毎晩 食べごろを見計らっていたびわ

食べごろを待たずに 大胆に切ってしまいました。
びっくりしたことでしょう。
あと1週間 待ってほしかったですね。
ごめんね。
業者が決めたことなので…

たぶん あと3年くらいは実がならないかもしれません。

あっ 今年のびわは実が大きくて おいしかったですよ。

enより
[PR]
by toubouen | 2009-06-19 00:30
ひとめぼれ 再び
e0059867_22455741.jpg


紅しぼりと言うそうです。
西荻の364でまたまた ひとめぼれです。
なんてきれいなんでしょう。
名前も素敵。
味は 金時豆のような感じです。
ただ残念なのは 水につけている間に模様が消え
煮ると うすーいピンクになってしまうのです。
[PR]
by toubouen | 2009-06-14 22:59
かえるのグロッティ
e0059867_2327341.jpg



雨の季節が始まりました。
好きじゃないけど ずっと待っています。
私だけじゃありません。
教室の人も
友達も
待っています。
毎年窯場の水道に来ていたグロッティ。
今年はまだ来ません。

グロイので覚悟してクリックを
↓ ↓ ↓

カエルのグロッティ
[PR]
by toubouen | 2009-06-11 23:49
肌のために

e0059867_2313412.jpg



体の中から 肌のために人参とトマトのスープ。
コンソメキューブも肉っけも水も入っていません。
トマトと人参 塩 少しのバターが入っているだけ。
肌によさそう。
[PR]
by toubouen | 2009-06-08 23:25
ひとめぼれ
e0059867_23385058.jpg


長野の道の駅でひとめぼれした豆です。
なんてかわいい姿なんでしょう。
信濃くらかけ というそうです。
ひたし豆にして食べます。
山の物なのに ほんのり海苔の香りがします。
姿も味もよし。
[PR]
by toubouen | 2009-06-05 23:50
長野
e0059867_14433433.jpg


松本のクラフトフェアを何年ぶり すごーく久し振りに見に行ってきました。
雨が降っていましたが 靴の中が不快だっただけで
気分よく楽しめました。
みんないいテントを持っているんだな…
などと関係ないとこで関心したりしながら

e0059867_14441473.jpg


次の日は お世話になっているnagiへ。
新しい建物も 使われている什器もとてもセンスよく
素敵にお店に並べられている自分の器に照れます。

御開帳の片づけ最中の善光寺をお参りして戻りました。
[PR]
by toubouen | 2009-06-02 14:39