<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
手打ちうどん?


e0059867_2312484.jpg


食べ終わると
モザイクされた魚がぬれて いきいきしてます。


e0059867_2353612.jpg


週末はみんなでガス窯焚き。
お昼は久しぶりに手打ちうどんを作りました。
練りのプロのうどんは絶品のはず が
ブツブツに切れ切れ。
薄力粉だったからでしょうか・・・?
[PR]
by toubouen | 2009-07-26 22:59 | Comments(2)
夏の定番
e0059867_22574567.jpg


なす いんげん みょうが
みんな 近くで採れたもの。
煮干しのだし しょうゆ で煮る。

なんでもない 簡単料理ですが
おいしくて 機嫌がよくなります。

ちょっと不機嫌な暑い日に。
[PR]
by toubouen | 2009-07-21 23:03 | Comments(0)
本焼き
e0059867_21142784.jpg


温度計 ゼーゲル 色見
3つ揃って やっと 火を止めます。
それはどれも信じてないからです。

色見穴から 色見を取り出すのは
何回やっても 緊張します。
何度か落として引きだせなかったことがあります。

今日はうまくいきました。
還元の具合もよし。
[PR]
by toubouen | 2009-07-17 21:35 | Comments(0)
今日は何の日?
e0059867_173324.jpg


7月15日はマンゴーの日
と スーパーの果物売り場に大きく書いてあります。
ちょっと前から
いつもの半額になっています。
もちろん 5個お買い上げです。
明日は 元に戻るのかしら・・・
[PR]
by toubouen | 2009-07-15 00:56 | Comments(0)
ibeeにて
e0059867_23593978.jpg


七夕のよい天気の日
ibeeに行ってきました。
通り抜けていく風がとても気持ちよかったです。
梅雨の貴重な晴れの日 いい使い方でした。
[PR]
by toubouen | 2009-07-09 00:15 | Comments(2)
雨の季節
e0059867_03394.jpg


雨 雨 雨
今年は梅雨らしい梅雨ですね。
仕事がはかどりません。
やっと 削れました。
[PR]
by toubouen | 2009-07-04 00:35 | Comments(0)