<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
朝ごはん
e0059867_23273940.jpg


朝 あんぱん
やめられません。

ヤマザキの薄皮あんぱん
どこでも 買えるので
ますます やめられません。

コーンスープもやめられません。


写真のあんぱんは 代官山あんぱん。
代官山のあんぱんって…?

別メニュー
[PR]
by toubouen | 2010-03-30 23:41 | Comments(0)
うつわ 開催中
e0059867_130511.jpg



吉祥寺でうつわ
開催中です。
ギャラリーリテイルの方から ギャラリーの様子の写真が送られてきました。

1部は月曜までです。
お花見がてら お出かけください。
2部は 4月14日~4月26日 火曜定休
2週間ございますので ぜひ!

e0059867_1432950.jpg
[PR]
by toubouen | 2010-03-27 01:40 | Comments(0)
これ なんだ?
e0059867_043740.jpg


これ みかんではありません。
  オレンジでもありません。

群馬のご実家で採れたという完熟レモン
を頂きました。
オレンジのレモン はじめて 見ました。

酸味が少なかったので 薄めず 砂糖なしで
おいしく飲めました。

昨日からうつわ
開催中です。
[PR]
by toubouen | 2010-03-25 00:13 | Comments(0)
うつわ
e0059867_019586.jpg


吉祥寺で開かれる うつわ に出展いたします。
いい季節になってきました。
お散歩がてら おでかけください。

企画展 うつわ

茶碗に、ごはんをよそい
お皿に、おかずをよそう
そして、テーブルには花を飾る

日常的な光景だけど、今日はちょっとちがう
好きな食器と花器に替えたのだ

なんだか楽しい時間になりそう!

暮らしに装いを与えてくれる”器”を集めてみました

日時・場所
2010.3.24(wed) ~ 3.29(mon) (本館)
2010.4.14(wed) ~ 4.26(mon) (別館)
12:00-19:00 (火曜日定休)

ギャラリーリテイル(gallery re:tail)
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103 (マップを見る)
0422-26-9874

百想(re:tail 別館)
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-9 ,2F
0422-26-9874

展示内容
暮らしに装いをあたえてくれる、うつわの展示販売。

参加作家
安達 健
遠藤 素子
小澤 基晴
楠田 純子
小林 千恵
二階堂 明弘
山本 泰三
[PR]
by toubouen | 2010-03-15 00:23 | Comments(0)
おつかれさまでした

e0059867_23295241.jpg


無事に窯出しが終わりました。
監督 おつかれさまでした!
寒い日だったので 暖かくて気持ち良さそうでした。

アップで見てみると・・・
[PR]
by toubouen | 2010-03-12 23:35 | Comments(0)
窯守り
    e0059867_156288.jpg e0059867_1582453.jpg


















無事に薪での窯焚きが 終わりました。
窯出しまで じっとがまんですが
気になって行ってみると…
子猫たちが 番をしてくれてました。

ずっと窯の周りにいるので 煤けて
貫禄充分。
[PR]
by toubouen | 2010-03-10 02:07 | Comments(4)
OLIOLI

納品しました。
webshop OLIOLI
にアップされています。

二色ミニそばちょこは 小さいけれど
思ったより 中にたくさん入ります。

e0059867_21255348.jpg

e0059867_21264720.jpg
[PR]
by toubouen | 2010-03-07 22:00 | Comments(0)
ひなまつりだけど…
e0059867_0142654.jpg


子供の頃から おひなさまは
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物。

母の作ったちらし寿司を食べに帰りたい。
しかし 今年は 薪窯。
自分で作ります。
母のとはだいぶ違いますが…

e0059867_0303063.jpg

[PR]
by toubouen | 2010-03-03 00:30 | Comments(0)