<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
一生もの
e0059867_23412312.jpg


一生ものとか受け継がれて使うとかに
子供の頃から憧れています。

小学校の時 算数の時間 先生が
「これは私が使っていた分度器です。」と言ったのを聞いて
私も絶対大人になっても 使おうと思いました。
今でも大事に持っています。
でも 分度器って使うことないんですよね。



やっとこんなのが飲みたくなりました。
暖まります。










[PR]
by toubouen | 2010-09-23 23:59 | Comments(0)
扇風機へ
e0059867_295880.jpg


お世話になっています。
今回も 窯までに乾きそうになく
助けて頂きます。
本当にいつもいつもありがとう。
強い味方です。
これで 予定通り 窯が出来ます。
            enより      


毎度毎度
窯の前は余裕がありません。
バタバタ パタパタ シクシク
余裕な人になりたい…











[PR]
by toubouen | 2010-09-20 02:21 | Comments(0)
赤い

e0059867_2531238.jpg


赤いピーマン。
農協にたくさん売っています。
毎年の楽しみ。

ピカピカの赤
この色が 気分を上げます。

くたくたに煮ると
甘みが出て おいしいです。

種から
[PR]
by toubouen | 2010-09-15 03:04 | Comments(0)
いちじく
e0059867_234989.jpg


いちじくって そのままより
煮たり 干したり したものが好きです。

ただ お砂糖を入れて煮ただけでは
茄子の煮ものみたいな色。
レモンを入れたら きれいな色になりました。

ヨーグルトともおいしかったけど
クリームチーズと一緒も 絶品でした。









[PR]
by toubouen | 2010-09-07 23:10 | Comments(0)
お得


e0059867_1501330.jpg


とうとう 冷蔵庫がいかれました。
パンパンで冷えないのか
壊れて冷えないのか
入れていた物が悪くなりました。
もう 首!

pcを買った時 現金の方がポイントが付いたので
お金を用意しました。
ポイントの付かない商品でした。
カードで払えば カードのポイントが貯まったのに。

10年前 安くてお得だった中国メーカーの冷蔵庫は
小さいのに リサイクル料金が
大型と同じでした。

得するって
大変…








[PR]
by toubouen | 2010-09-02 02:02 | Comments(0)
お茶漬けの素
e0059867_0245451.jpg



お茶漬け好きからお茶漬けの素を おすそわけしてもらいました。
お茶漬け好きさんは 毎日お茶漬けを食べています。
佃煮等の素はいつも手作り。
甘すぎず から過ぎず バランスがとれていて とてもおいしかったです。
お茶漬けの素は お茶漬け好きさんには
かないません。

お茶漬けの素だけじゃないけど…








[PR]
by toubouen | 2010-09-01 00:51 | Comments(0)