<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
陶展
e0059867_4481649.jpg


友人が 世田谷線上町の近くで
個展を開きます。

1月30日(日)~2月5日(土)
12:00~18:00 初日19:00 会期中無休
プリズム

土鍋、ポット、マグカップなど、ちょっとあったかくなるようなものが並ぶ予定だそうです。










[PR]
by toubouen | 2011-01-28 05:06 | Comments(0)
テスト
e0059867_1314674.jpg


普段作っているものには 模様は入れません。
顔料のテストピース
描きはじめたら 楽しくなりました。
たまには こんな小皿もいいかもしれません。

あったかそうな色をしていますが
まだ焼いていません。
クールな仕上がりのイメージですが
どうなるでしょう…












[PR]
by toubouen | 2011-01-27 02:04 | Comments(3)
ひだまり
e0059867_056471.jpg


今日は素焼きの窯づめ。
外はあったか。
手を止めて ひなたぼっこ。
のんびり。

水仙が花盛り。
1月ぽいです。











[PR]
by toubouen | 2011-01-22 01:14 | Comments(2)
寒い!
e0059867_058837.jpg


久しぶりに 何年かぶりに
やってしまった…
凍ってしまいました。
夜中ではありません。
午前中です。

20コ近く やり直し。
5歳児のように 癇癪をおこしかけ
グッとこらえて
練習 練習と
ポジティブ シンキング。












*
[PR]
by toubouen | 2011-01-20 01:09 | Comments(0)
包丁
e0059867_0143750.jpg


包丁の切れ味で 味も決まる。
みたいなことを 友人から聞いた。
うーん そうかもしれない
包丁を研いでみた。

切るは 指先ばかり。
やはり 切れる包丁は こわい…。













[PR]
by toubouen | 2011-01-13 00:19 | Comments(0)
なしのコンフィチュール
e0059867_23535551.jpg


梨のコンフィチュールを頂きました。
梨が何かになっている物
はじめて です。
おいしかったです。
気がつくと
半分なくなっていました。
いけない いけない。














[PR]
by toubouen | 2011-01-11 00:02 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
e0059867_1263983.jpg


2010年 お世話になりました。
     ありがとうございました。

2011年 どうぞよろしくお願いいたします。

新しいこと いつものこと
ていねいに こなしていきたいです。



写真はお供えの自分でついたおもち。
グレーなのは 豆もちが食べたかったから
ちっちゃいのは ねずみに取られても 悔しくないから
やっぱり 白いのも作ればよかったかな…











[PR]
by toubouen | 2011-01-04 01:37 | Comments(0)