<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シマシマヤトーキョー
e0059867_273288.jpg



新しくネットでお店で 私の器を取り扱って頂いています。
シマシマヤトーキョー(下北沢)
下北沢は大好きでよく学校帰りにぶらぶらしていました。
その下北沢のお店に自分の作った物が並ぶ。
高校生の私が知ったら とても喜ぶでしょうね。











[PR]
by toubouen | 2011-02-28 02:30 | Comments(2)
test  その後
e0059867_9532092.jpg



前回アップしたテストの結果です。
地味です。

私の器は地味です。
前はよく あなたが作ったの? と驚かれました。
年配の男性が作った器だと思われたみたいです。
母も 明るい絵でも描けばいいのに。
と よく言ってました。











[PR]
by toubouen | 2011-02-20 10:04 | Comments(2)
ショウロンポウ…?
e0059867_1133334.jpg


餃子の形ですが ショウロンポウ?です。
前に 簡単肉まんの作り方を教わり
私にとっては簡単ではなかったので
中身をひき肉 タケノコ シイタケに減らし
皮も手作りから市販の餃子用になり
蒸し餃子?になり
定番に。
これくらい簡単じゃないと
家の普段のおかずの座には のぼれません。 








コメントの返事が遅れて ごめんなさい。
承認制にしたら 見方がわからなくて…
せっかく頂いていたのに すみません。



[PR]
by toubouen | 2011-02-16 01:28 | Comments(5)
教室に参加の皆様へ
明日 雪が降るそうです。
教室に来るのが困難な場合 中止にしましょう。
当日キャンセルでも構いません。
欠席の場合 お電話下さい。
出席の方はくれぐれも 足元お気をつけていらして下さい。
家の前 滑ります。
[PR]
by toubouen | 2011-02-10 15:54 | Comments(5)
赤カブ
e0059867_2432647.jpg


赤カブ 味噌漬けにしてみました。
味噌 ただの味噌です。
他に何も入れません。
しっかり甘みもあって おいしいです。

このプラムのような色
とても好きです。
色で買ったようなものです。












[PR]
by toubouen | 2011-02-08 02:46 | Comments(0)
行ってきました
e0059867_2194425.jpg


今日はプリズム
に行ってきました。
元下宿屋を改築したギャラリーで とても見やすい 素敵な所でした。
日常使いのいい物が見つかりそうですよ。

夜は おいしいお酒とごはん会
久しぶりに手品とおもしろおもてなしも 見せていただきました…












[PR]
by toubouen | 2011-02-02 02:49 | Comments(0)