<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2011年
e0059867_2141528.jpg



今年もあと1日を残すだけとなりました。

2011年

はじめて 年3回 個展を開きました。

企画展にも たくさん 参加しました。

あたらしい出会いもありました。

ありがとうございました。

来年も 日々の暮らしを大切に

うつわ作りに精進していきたいと思っております。

どうぞよろしくおねがいいたします。

2012年もよい年でありますように。




















[PR]
by toubouen | 2011-12-30 22:08 | Comments(0)
さといも ネギ炒め
e0059867_22353097.jpg



下北沢の中華やでおいしくていつもオーダーしていたメニュー

さといもネギ炒め・・・?

友人が再現レシピを考えてくれたので

時々作ります。

この時は どーしてもワインが飲みたかったので

オリーブオイルで作りました。

でも やっぱり

ゴマ油で。
















[PR]
by toubouen | 2011-12-27 22:41 | Comments(0)
メリークリスマス!
e0059867_0114193.jpg



メリークリスマス!

サンタさん 煙突から HAPPYを。


e0059867_0152394.jpg




















[PR]
by toubouen | 2011-12-24 00:17 | Comments(0)
薪窯準備中

e0059867_004355.jpg




e0059867_012988.jpg




e0059867_025784.jpg




e0059867_0133919.jpg




e0059867_05461.jpg



明日から 焚きます。

















[PR]
by toubouen | 2011-12-16 00:08 | Comments(0)
あぶり中
e0059867_23362477.jpg



週末の薪窯焼成のために 窯をあたためています。

薪が空の窯の中にどんどん入っていきます。

もったいない・・・

用意した薪が減っていきます。

ぐっとこらえて ケチらず 焚いて

窯を乾かします。

ここでケチってはいけない 重要な作業なのです。

明日から 窯詰めです。
















[PR]
by toubouen | 2011-12-12 23:55 | Comments(0)
寒空のお月見
e0059867_1582850.jpg



空が澄んでいたので 皆既月食 よく見えました。

10年前 みんなが空を見上げていたのを不思議に思ったのに

見逃したことを思い出し

今年は カレンダーに印をつけて

新聞で時間をチェックして

みんなにも言いふらして。

キーンと冷えた空の下 ちゃんと見守ることができました。



月の写真は 上手く撮れなかったで

玉子焼き。

味をつけずに焼いて 後からお醤油をかけて 食べるのが好きです。


















[PR]
by toubouen | 2011-12-11 02:14 | Comments(0)
おいしい飲み会
e0059867_0235536.jpg



e0059867_0242567.jpg



ちょっと前 久しぶりに友人宅で飲み会。

持ち寄りのはずが・・・

ほとんどのおいしい料理は 友人作。

スパークリング 白 赤 赤・・・と次々空けて

しめは 土鍋パエリア。

たくさん食べて たくさん飲む人達との会は

本当に 楽しい。


帰りは・・・
ほろ酔いで 30分の歩きでの 山越え。















[PR]
by toubouen | 2011-12-08 00:40 | Comments(0)
終了いたしました
e0059867_024332.jpg




クロス&クロス(自由が丘)での ほっこり おいしい おどんぶり展 が終了いたしました。

お越しくださったみなさま 本当にありがとうございました。


















[PR]
by toubouen | 2011-12-06 00:32 | Comments(0)