<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
cafe ibee
e0059867_044127.jpg

e0059867_0434081.jpg


 粘土を買って Cafe ibeeに皿を納品してきました。

 久しぶりにランチも頂きました。

 白菜の下には 出汁をたっぷり含んだ大根が。

 一つ一つていねいな仕事ぶりに 脱帽です。

 大変おいしかったです。

 飯椀以外は すべて私の器でした。

 デザートも 私ので。

 余白って大切。

e0059867_054589.jpg

















[PR]
by toubouen | 2012-01-26 00:55 | Comments(2)
なます
e0059867_140190.jpg





  寒い・・・
  
  タートルネック 3枚重ね 首がまわらず。


  なます あんまり好きではありませんでした。

  昆布を入れて 重石をかけたら 好きになりました。














[PR]
by toubouen | 2012-01-23 01:36 | Comments(0)
紅白なます?
e0059867_1582092.jpg



はつか大根の親分 外側が赤い大根。

ネーミングに魅かれて買ったのに 名前が思い出せません・・・

ニンジンと一緒になますに。

色合いが なんともかわいらしい。
















[PR]
by toubouen | 2012-01-17 01:50 | Comments(0)
だいこんとあぶらあげ
e0059867_17504792.jpg



毎日寒いです。

仕事をしながら ストーブで晩のおかずを一品。

できる女 になれた気が・・・















[PR]
by toubouen | 2012-01-13 17:55 | Comments(0)
...はじめ
e0059867_1583310.jpg


本日 教室はじめ

昨日 ろくろはじめ

おととい 粘土はじめ



千枚漬けもどき
頂いた 聖護院大根で作ってみました。
千枚にはなりませんでしたが・・・














[PR]
by toubouen | 2012-01-07 02:05 | Comments(0)
2012
e0059867_204184.jpg



あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました

今年もどうぞよろしくおねがいいたします


寝正月のつもりが 母に誘われ
歌川国芳展を見に行ってきました。
お正月らしい時間が過ごせました。
















[PR]
by toubouen | 2012-01-04 02:11 | Comments(0)