<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ピーマン
e0059867_0585026.jpg



5つで100円。

段ボールの中に たくさんの さまざまな大きさのピーマン。

そりゃー 一番大きいのを 選びますよね。

12cmのジャンボさん。










[PR]
by toubouen | 2012-06-29 01:05 | Comments(0)
どんより
e0059867_1059723.jpg



太陽を待っているのですが

来ませんね。

昨日も ちらっとだったし


お茶まわりのうつわの様子が見られます


e0059867_217298.jpg

kotonoha 「暮らしのかたち」展 お茶まわりのうつわ
2012.6.21(thu)~6.30(sat) 11:00~18:00 会期中無休

9人の作家たちが、語りかけます
「お茶にしよう」「おやつにしようよ!」「お茶にしましょう」
お気に入りの「お茶まわりのうつわ」たちとの出逢いを楽しみませんか

会場:東京都港区西麻布3-3-3第6谷澤ビル3階・kotonoho gallery
作家:稲村真耶・遠藤素子・小澤基晴・木村香菜子・桑原哲夫・関口憲孝・十河隆史・原田七重・沖澤康平














[PR]
by toubouen | 2012-06-25 11:06 | Comments(0)
お茶まわりのうつわ
e0059867_3174976.jpg


お茶まわりのうつわ展

今日から始まります。

会期中は コーヒーを作家のカップで いただけるそうです。

お誘い合わせのうえ ぜひ お越しください。

e0059867_217298.jpg

kotonoha 「暮らしのかたち」展 お茶まわりのうつわ
2012.6.21(thu)~6.30(sat) 11:00~18:00 会期中無休

9人の作家たちが、語りかけます
「お茶にしよう」「おやつにしようよ!」「お茶にしましょう」
お気に入りの「お茶まわりのうつわ」たちとの出逢いを楽しみませんか

会場:東京都港区西麻布3-3-3第6谷澤ビル3階・kotonoho gallery
作家:稲村真耶・遠藤素子・小澤基晴・木村香菜子・桑原哲夫・関口憲孝・十河隆史・原田七重・沖澤康平














[PR]
by toubouen | 2012-06-21 03:27 | Comments(2)
kotohana お茶まわりのうつわ
e0059867_272758.jpg



21日(木)から始まる お茶のまわりのうつわ展の器 納品しました。

そのままではかさかさするので

うつわの底 表面にやすりがけします。

しっとりして 手触りがよくなります。

そのままでも 使っているうちに しっとりしてくるのですが

はじめから しっとりしていた方が

気持ちがいいかなと思って・・・

自己満足です。




e0059867_217298.jpg

kotonoha 「暮らしのかたち」展 お茶まわりのうつわ
2012.6.21(thu)~6.30(sat) 11:00~18:00 会期中無休

9人の作家たちが、語りかけます
「お茶にしよう」「おやつにしようよ!」「お茶にしましょう」
お気に入りの「お茶まわりのうつわ」たちとの出逢いを楽しみませんか

会場:東京都港区西麻布3-3-3第6谷澤ビル3階・kotonoho gallery
作家:稲村真耶・遠藤素子・小澤基晴・木村香菜子・桑原哲夫・関口憲孝・十河隆史・原田七重・沖澤康平














[PR]
by toubouen | 2012-06-19 02:07 | Comments(0)
楕円を書く
e0059867_156011.jpg



楕円皿のための 型紙づくり。

私には 決まったサイズの楕円を書くのは 難しい。

糸の長さ 釘の間隔・・・

少しづつ変えながら

・・・

時間がかかった。

頭も勘も悪い。

今日の仕事はここまで。


e0059867_217298.jpg

kotonoha 「暮らしのかたち」展 お茶まわりのうつわ
2012.6.21(thu)~6.30(sat) 11:00~18:00 会期中無休

9人の作家たちが、語りかけます
「お茶にしよう」「おやつにしようよ!」「お茶にしましょう」
お気に入りの「お茶まわりのうつわ」たちとの出逢いを楽しみませんか

会場:東京都港区西麻布3-3-3第6谷澤ビル3階・kotonoho gallery
作家:稲村真耶・遠藤素子・小澤基晴・木村香菜子・桑原哲夫・関口憲孝・十河隆史・原田七重・沖澤康平














[PR]
by toubouen | 2012-06-16 02:19 | Comments(0)
お茶まわりのうつわ
e0059867_1514830.jpg




kotonoha 「暮らしのかたち」展 お茶まわりのうつわ
2012.6.21(thu)~6.30(sat) 11:00~18:00 会期中無休

9人の作家たちが、語りかけます
「お茶にしよう」「おやつにしようよ!」「お茶にしましょう」
お気に入りの「お茶まわりのうつわ」たちとの出逢いを楽しみませんか

会場:東京都港区西麻布3-3-3第6谷澤ビル3階・kotonoho gallery
作家:稲村真耶・遠藤素子・小澤基晴・木村香菜子・桑原哲夫・関口憲孝
あいう十河隆史・原田七重・沖澤康平

に参加します。
ポットやマグ 角皿等を出展予定です。

ぜひ お出かけ下さい。











[PR]
by toubouen | 2012-06-14 01:57 | Comments(0)
たけおごはん
e0059867_074658.jpg


今日3日 千葉県匝瑳市にオープンしたたけおごはん。

私の板皿を使って頂いています。

写真のまんなかにある 長い皿。

お近くの方 ぜひ 行ってみてください。
















[PR]
by toubouen | 2012-06-04 00:14 | Comments(0)
長持ち
e0059867_0304691.jpg



ギャラリーnoirで飾っていた花。
持ち帰って 10日位。

まだまだ 元気です。

利休草は少しづつ 成長しています。

焼きしめの物は 花を長持ちさせると言われています。

水が汚れないからでしょうか。

長持ち・・・2
携帯電話を7年替えていません。
充電池の在庫が
どこにもないそうです。
もちろん 製造中止。
物を大事にできません。













[PR]
by toubouen | 2012-06-01 00:45 | Comments(0)