<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
パンにまつわるもの
e0059867_293477.jpg



e0059867_2125414.jpg


パンにまつわるもの展
新潟 たねん.
2012.10.6sat ~ 9tueの4日間だけの展覧会です。
パンにまつわる道具や、パンやジャムを販売いたします。
温かくて、ワクワクする イロイロなものを 少しずつ 集めました。
今回は、たねん.のお店です。ぜひ、ご来店ください。

ちいさな土鍋とボウル 出展予定です



パンに対して こちらはごはん

e0059867_2133465.jpg


飯椀と汁椀 展
おいしいご飯の季節は お気に入りの飯椀で
10月5日(金)~14日(日)
11:00~18:00 会期中無休
奈良 カウリ

に 飯椀 豆皿 箸置き 出展予定です














 
[PR]
by toubouen | 2012-09-27 02:14 | Comments(0)
飯椀と汁椀 展
e0059867_116823.jpg


飯椀と汁椀 展
おいしいご飯の季節は お気に入りの飯椀で
10月5日(金)~14日(日)
11:00~18:00 会期中無休
奈良 カウリ

に 飯椀 豆皿 箸置き 出展予定です


ごはんに対して こちらはパン

パンにまつわるもの展
新潟 たねん.
2012.10.6sat ~ 9tueの4日間だけの展覧会です。
パンにまつわる道具や、パンやジャムを販売いたします。
温かくて、ワクワクする イロイロなものを 少しずつ 集めました。
今回は、たねん.のお店です。ぜひ、ご来店ください。

ちいさな土鍋とボウル 出展予定です














 
[PR]
by toubouen | 2012-09-26 01:40 | Comments(0)
みどりのぶどう
e0059867_2339243.jpg



やっと涼しくなりました。

ひさしぶりの ナイアガラ。

種がたくさんで 食べにくいけど

いい香りで

おいしい



















[PR]
by toubouen | 2012-09-24 23:54 | Comments(0)
いちじくとイチジク?
e0059867_2402737.jpg



いちじくと陶器で作ったいちじく風

ブルーベリーと一緒に

甘く煮たら

きれいな紫

こっくり秋色になりました





















[PR]
by toubouen | 2012-09-17 02:47 | Comments(0)
豆大福
e0059867_3102768.jpg



子供の頃 祖父はよくおいしそうに 豆大福を食べていました。

甘いのとしょっぱいのが 一緒になっているなんて

理解できませんでした。

大人になった今

大福には 豆が入っていなきゃ

祖父の気持ちがよくわかります。

おじいちゃん おいしいね。




























[PR]
by toubouen | 2012-09-12 03:17 | Comments(0)
しょうゆ麹
e0059867_2191522.jpg



手作りのしょうゆ麹を頂きました。

本で見て どんなのかな と

思っていたので

さっそく きゅうりを 漬けてみました。

塩麹のおつけものより 甘みが少なくて

きりっとして おいしかったです。


なすとピーマン炒めにも 甘みもうまみも入っているので

これだけで いい味がつきました。

仕込んでみようかな・・・



















[PR]
by toubouen | 2012-09-09 02:27 | Comments(2)
桃・・
e0059867_0554239.jpg


桃 今年はずいぶん食べました

でも 一度もはずれてません

みんなおいしい


福島県産の桃

これもとてもおいしかった

本来ならこんなお値段ではないんだろうな・・・






















[PR]
by toubouen | 2012-09-07 01:03 | Comments(0)
スモーキー
e0059867_444567.jpg




久しぶりの雨

雷も なっていた

庭のみんなは 大喜び


写真 庭の隅で半分ドライフラワーになりかけて
いじけた あじさい
このほうが スモーキーでいい色


















[PR]
by toubouen | 2012-09-02 04:51 | Comments(0)