ミニ盆栽
直径5cmくらいの小さな鉢です。
庭にある ユキノシタを植えてみました。
まめに水をやり 苔に霧を吹かなければなりません。
かわいいけど 手間がかかります。
次は もう少し 大きい鉢にしてみましょう。
かわいくないかもしれませんね。
e0059867_2212788.jpg
[PR]
# by toubouen | 2005-11-27 22:26 | Comments(0)
クール?
e0059867_16203733.jpg

最近 気に入って この茶碗で食べています。
黒に真っ白なご飯。
意外に嫌みにならず おいしく頂けます。
おかずがダサくても かっこよい食卓になります。
[PR]
# by toubouen | 2005-11-25 16:20 | Comments(0)
ギャラリーmadoにて
e0059867_1634728.jpg

木曜日から器展が始まりました。
1年ぶりに 何年ぶりに いつも器を使って下さっている方に お会い出来るのは楽しいです。
たくさんの通りがかり方に見て頂けるのもうれしいです。
[PR]
# by toubouen | 2005-11-19 16:34 | Comments(1)
寒い朝にかかせません
寒くなってきました。
朝 ベッドから出られません。
起きて コーンスープを飲もう と 自分を励まします。

大きめの茶碗に入れました。
色が同じで 見た目も あったか。

缶詰のクリームコーンを 同量の牛乳でのばして塩をいれ沸します。e0059867_22425553.jpg
体の中から 暖まります。
[PR]
# by toubouen | 2005-11-13 22:44 | Comments(0)
展覧会
あっという間に展覧会の季節です。
私は この時期に続けて開きます。
そして 早くも1年を振り返させられます。
なにか 新しいことに挑戦できたか まじめにいい物を作ってきたか
あ-頭が痛いです。

そんな 私の作品を見にいらしてください。

・ギャラリーMADO 11月17日(木)~22日(火)
             12:00~19:00
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

・大塚文庫 12月9日(金)10日(土)11(日)
         11:00~18:00
  http://www2odn.ne.jp/intermedia/index.html

DMを送って欲しい方は sucoen@yahoo.co.jp
に 住所を知らせてください。e0059867_22341066.jpg
[PR]
# by toubouen | 2005-11-08 22:36 | Comments(0)
ギャラリーMADO
●ご案内
住所:〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-5-13
TEL:03-5346-1485
FAX:03-3333-9705
E-mail:mado@gamma.ocn.ne.jp
道順:中央線西荻窪駅南口からみずほ銀行を左折し最初の信号のある交差点の角にあります。
土、日、祝日は快速電車は停まりません。
 

e0059867_1235461.gif
















[PR]
# by toubouen | 2005-11-07 01:27 | Comments(0)
山茶花
e0059867_829127.jpg

薪窯で焼いた花入れです。
何も入ってないとつまらない さえない 物です。
ひと枝挿したら お気に入りに昇進です。
[PR]
# by toubouen | 2005-11-06 08:29 | Comments(0)
温度計
e0059867_1411625.jpg

温度計を頼りに焚きます。
火を見れば わかると使わない人もいます。
私達は このデジタルの数字に 一喜一憂しながら焚いています。
薪を入れれば 入れただけ 温度が上がるとは限りません。
もう1日 この温度です。
[PR]
# by toubouen | 2005-10-31 14:01 | Comments(0)
薪窯
e0059867_172883.jpg

昨日から焚いています。
少しづつ温度を上げながら 4日間焚きます。
雨が少し降りました。
雨女なので 必ず 1回は降ります。
これで 降らない事を願います。
[PR]
# by toubouen | 2005-10-29 17:28 | Comments(0)
薪窯
年に3回 薪で窯を焚きます。
穴窯という窯です。
作品を入れてから4日ほど焚きます。
その前に3日 湿気を取るために 空の窯をあたためます。
今月は雨だらけだったので なかなか 乾燥しません。
私の肌だけ乾いていきます。e0059867_23554584.jpg  
[PR]
# by toubouen | 2005-10-23 23:56 | Comments(0)